

6月14日 バス釣り教室


参加者 
4年生
長谷川先輩
3年生
岡本拓之先輩
加瀬雅人先輩
田中美黎先輩
天野祥美先輩

2年生
三宅康太
田中歩夢

1年生
福田健太君


文・・・田中(歩)


先日、群馬県の宮城アングラーズビレッジにて行われた学釣連主催のバス釣り教室に参加して
参りました。

当日の朝7時に学習院大学西坂門前に集合し、長谷川先輩の運転する車に乗り群馬へ。

9時ごろに到着し、受付を。長谷川先輩以外は皆レンタルタックルだったのでその受けとりもしました。

9時30分から教室が開始。最初に講師をして下さるプロの方々からの御言葉と初心者のための
レクチャーがありました。
20156145.jpg

A~Dのグループに分かれて実釣開始。

僕はDグループで福田君・田中先輩・天野先輩と他大の方2名からなるグループでした

イモという名前のソフトルアーを用いての釣りだったのですがコツがいるのはフックにイモをつけることでした!

201561415.jpg

別のグループの先輩方も講習を受けております!201561419.jpg
201561418.jpg

イモを付けるのに苦労しつつ実釣!!

201561411.jpg
201561412.jpg

そして、ブラックバスは全員の手元へ
講師の鈴木さんと一緒に記念撮影です!!

20156147.jpg
201561417.jpg
1年生の福田君もちゃんと!
201561414.jpg
長谷川先輩に
20156149.jpg
三宅君も
20156142.jpg
僕もこの2匹を含め人生初のバス釣りで8匹釣ることができました!!(管理釣り場ですが)
20156141.jpg
22.jpg


あっという間に時間は過ぎじゃんけん大会に
景品と記念撮影!
201561420.jpg
201561421.jpg
他にも多くの景品をじゃんけんで勝ち取りました!!!



最後に参加者全員での集合写真です
201561416.jpg


次回は6月28日に予定されているライトルアー交流会です。楽しみです!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

