11/22 11月月例釣行 すそのフィッシングパーク

参加者(敬称略)
【4年生】
長谷川
【3年生】

【2年生】
加藤(悠)、青野、田中(歩)、三宅、吉川
【1年生】
宮田、森島

文…青野


どうもこんにちは。寒くなってきましたが、今年もトラウトの季節です!
今回は少し遠出をして、静岡県のすそのフィッシングパークまで行ってきました。一年生は初めてのエリアトラウトです。
町田あたりで事故があったようで、東名が渋滞しており予定より遅れてしまった上、かなり混雑していて場所の確保が大変でしたが、頑張っていきましょう!

image1_20151123144649632.jpg


うーん、本来面白いように釣れるのがすそのの魅力なんですが…混雑の影響でスレているのか、ルアーになかなか反応してくれません。
場所やルアーを変えてみるうちに、小さいニジマスがぽつぽつ釣れだしました!
一年生もとりあえず釣れてよかったよかった。

image2_20151123144643ac3.jpg

image3_20151123144646a24.jpg

image2_20151123144705a2f.jpg

image1_20151123144723744.jpg

image5_20151123144648617.jpg

image3_2015112314472603d.jpg


ニジマスに混じって他の魚も。こちらはブルックトラウト(カワマス)の血が混じっているようです。

image1_201511231459149ae.jpg


こっちはブラウントラウト。

image3_20151123150338e5e.jpg


一年生は慣れるうちにコツを掴んでいったようで、終盤はかなりコンスタントに釣り上げていました…というか、指導やら根がかり外しやら絡まった糸の処理やらキープした魚の下処理やらでてんやわんやだった我々上級生よりはるかに釣っていたかと。
特に宮田くんは結構いいサイズも釣っていてうらやましい限り。

そんな中、四年の長谷川さんがデカいのを釣られました!施設の方に計測して頂くと60cmピッタリ。
いやはや、脱帽でございます。

image6.jpg

image2_201511231447245e7.jpg

image5_20151123144722536.jpg


これを締めとして、本日は納竿です。やや渋めではありましたが、全体ではそれなりに数を出すことができました。
帰りは三連休の中日ということもあり(我々含め大半の大学生は三連休ではないでしょうが)、東名上りは当然ながら大渋滞…大学まで四時間もかかってしまいました。
運転手を務めて下さった長谷川さんと歩夢くん、ありがとうございました。

さて、持って帰った魚は当然おいしく頂きます。最近恒例と化しつつある、主将悠一郎宅の夕食の写真で締めとしたいと思います。
本当に皆さん遅くまでお疲れ様でした…

image4_20151123144720a73.jpg

ちなみに我が家ではムニエルになりました。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する