スポンサーサイト


4/23 新歓釣行@城ヶ島

こんにちは。
竿友会同好会です。

最近暑くて暑くてたまりません。こんな日は川や海にいってひとつ泳ぎたいものです。

さて、またもや1か月前の内容ですが新歓釣行の記事になります。

去年と同じく、神奈川県、城ヶ島に行きました。花暮岸壁です。

こちら、去年はタケノコメバルやハオコゼ等釣れました。ほかには隣接した釣り堀から逃げ出したマダイが釣れるそうです。

さて今年はというと釣れるのはウミケムシ、ホヤ、カラス貝…、アンデッド化した餌木、また釣り人が残していった仕掛け…

せめて魚をつらせてください!!!!

ほかにはハゼがチラホラ、ハゼは小さいくせに引きが強いからなかなか面白い。

上級生はテトラに登って穴釣りでカサゴを狙いますが不発。去年はベラがかかったのでベラくらいはかかってくれないかと思ったんですが魚影さえなし…

またすぐ根がかり…と思いきやショウジンガニ。私は食べないのでリリースしますが味噌汁にすると結構イケるらしいです。

そんな中、観光組は…

17042301.jpg

水中船遊覧…

17042302.jpg

餌付けされているようでお魚は大騒ぎ。

(いいなぁ…)

17042303.jpg

上級生が穴釣りで難儀している中、新入生の古郡君は投げ釣りでカレイをゲット!
2枚ものカレイを釣りあげ、こちらは2枚目の写真。
1枚目のカレイはそれはそれは大きかったです。

そんなこんなで新歓釣行の釣りは終了。

17042304.jpg

まぐろ漬けなのにカジキのデザイン?
こちらのお店でお土産を購入して、帰宅。

今回の釣行の目的は道具になれること、でしたのでその目的は達成したものと思われます。

17042305.jpg

先ほどの大物、左を向いていますがカレイです。
唐揚げにていただいたそうです。
釣りのいいところは釣った魚をそのまま食べる、新鮮な魚を味わえるところにあると思っています。








オマケ



遠藤「お!竿が重いぞ!これはなにかきてる、俺にもカレイきたあああああ!!!!」

17042306.jpg


今後も竿友会をよろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

