FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新歓釣行@城ヶ島(4/29)

こんにちは。長谷川です。

今回は先日行われた城ヶ島での新歓釣行についてご報告します。

この日はゴールデンウィーク真っ只中だったので現地はすごい混雑でした、、、、
というわけで、新歓釣行では新入生に釣りをしてもらい上級生はその指導に当たりました。
竿とリールの取り付け方から始まりリーダーと仕掛けの結び方や投げ方を上級生が懇切丁寧に教えていました。

毎年、釣れないことで名高い新歓釣行ということで、それほど期待していなかったのですが、釣り開始数分で新入生から「つれた!」との声が。

Image_9c45c1d.jpg
ハゼ君でした。
すごくうれしそうです!!!
初めて釣れた時のうれしさを思い出させてくれますね!!!
その後もハゼハゼハゼハゼ、、、、、、
Image_9ad6d56.jpg
Image_6efbfa6.jpg
Image_1bdeb10.jpg
新入生は釣れたらうれしそうに魚と一緒にツーショットを撮っていました。
ハオコゼを新入生が釣って、喜んで触ろうとしたときは上級生一同、冷や汗をかきました、、、、

その後お昼ご飯や観光を挟んで4時過ぎまで釣りを楽しみました。
Image_47282b3.jpg
Image_81a027a.jpg

釣れなくて盛り上がらないかなぁ、という心配をしていたのですがそのようなことなく終始盛り上がっていました。
上級生は毒魚が釣れないか終始気を配っていたので疲れ果てて帰りの電車ではみんな寝ていました。

新歓合宿前に上級生と新入生の仲が非常に深まり、また新入生が道具の扱い方も慣れてくれたので非常に有意義な釣行になりました!!!

以上で新歓釣行の報告とさせていただきます。
スポンサーサイト
コメント

新入生歓迎釣行

新入生歓迎釣行お疲れさまでした。昔の三浦半島剣崎燈台下での新入生歓迎釣行を思い出しました。釣果は海タナゴが少々でした。城ヶ島はお天気にも恵まれて良かったですね。事故なく無事終了、ベリーグッドです。夏合宿に備えてしっかりとトレーニングを重ねてください。<OBOG会事務局>

Re: 新入生歓迎釣行

> 新入生歓迎釣行お疲れさまでした。昔の三浦半島剣崎燈台下での新入生歓迎釣行を思い出しました。釣果は海タナゴが少々でした。城ヶ島はお天気にも恵まれて良かったですね。事故なく無事終了、ベリーグッドです。夏合宿に備えてしっかりとトレーニングを重ねてください。<OBOG会事務局>

激励のお言葉ありがとうございます!
新入生が釣りを好きになってくれたみたいで、今回の釣行は大成功だと考えております。
夏合宿@神津島では(歴代)大物記録に名を残せるようにメンバー一同、みっちりとトレーニングを重ねてまいります!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。