スポンサーサイト


ハゼ釣り

今日は平井先輩主催のハゼ釣りに行ってきました。
メンバーは平井先輩、尾嶋先輩、原田先輩、うじ先輩、俺の五人でした。

七時集合から東西線に乗るまでに西門が開いてなかったり、東西線が人身事故でとまっていたりとトラブルはありましたが、九時半ごろには目的地に到着しました。


六人乗りのボートを借りて釣り開始。はじめから平井先輩と尾島先輩が釣りまくり。ほぼいれぐい状態でした。
原田先輩やうじ先輩も次々に釣り上げ、最終的な成果は五十匹をこえました。ちなみに俺は五匹ほど釣れました。


帰りに少し寄り道して酒やらつまみやらを買って、部室に戻って調理。
ハゼははじめから天ぷらにすることは決まっていましたが、調理の仕方がまったくわからず、全部平井先輩がやってくれました。
買ったナスやマイタケはうじ先輩が切り、尾嶋先輩と原田先輩が天ぷら粉の準備をし、俺は皿やら袋やらゴミやら持ってうろちょろしてる間に、他の四年生の先輩が来た後は飲み会でした。


コンロと中華鍋を使って冷麦をゆでるという無謀なことをしながらも、ハゼの天ぷらも完成。
ありきたりだけど物凄くうまかったです。なんかうそっぽいかもしれないですが、うまかったです。
まあ、やたらとナスの天ぷらの人気が高かった気もしますが。


とりあえず今まで飲み会行ったり野球の練習行ったりしながら釣りの大会には一切参加してない俺にとって、初めて釣りに一日使った日でした。
また機会があったら参加させてください。エサ(メシ)があれば結構簡単についてきます。
一年のみんなも暇なら参加してみてな。釣具から釣り方まで先輩に全部面倒みてもらえるから。

最後に先輩方今日は本当にありがとうございました。



PS:夏合宿のとき肌やきたくない人は注意してください。今日かなり念入りに日焼け止めぬってたうじ先輩ですらかなりやけてたので。



しのざき
スポンサーサイト
コメント

日焼け止めなんていらない!

No title

日焼けいてえ!
ひりひりするw
でもすっごい楽しかったね!
ほんとに天ぷら美味しかったし!
合宿も釣りまくろう!

あなたは最高です

今日楽しかったね!
日焼け止めを塗りまくったあげく五時間でボビーオロゴンになったとしても、価値ある1日でした。
ハゼうまかった!
酒うまかった!

すてきな夏休みー♪

No title

上半身裸&短パンで過ごした平井さんの日焼け(っつーか軽い火傷)のその後が気になるねwボビーもだけどww
ほんと楽しかった!
釣り→部室で飯、の流れは最強だね。
しかも部室が↓の大掃除のおかげでめちゃんこ綺麗で、とっても快適に過ごせました。

参加者の皆さん今日はお疲れさまでした。
平井さん、ありがとうございました!

いっぱい釣れたんや!!
てかボビーになったうじが見てー笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

