今日☆後半

こんにちわ。

体の弱い主将の藤田です。

昨夜から今朝方まで夜の海釣りに行って参りました。

22時に出発し、途中でテッパンの24時間営業の釣具屋さんに立ち寄り、

そこでオススメポイントを教わって、0時半ごろ現場に到着しました。

場所は、神奈川県の茅ヶ崎港。

用意をしていると、なぜか警察がウロウロしている。。。

まぁ気にせず用意を済ませ、早速ポイントへ。

時間が最干潮だったため、全然潮が動いていない。

とりあえず、固定式の電気ウキ仕掛けにアオイソを房掛けにして投入。

とそこに、

友達のアオイソメが風に吹き飛ばされて

海のかなたへ飛んでいくというアクシデントが発生。

自分、アオイソメ20gしか買ってないっす。。。

さっき房掛けで投入したため、

残り4匹。。。

釣りできないじゃん。。。

でもこんなアクシデントも釣りの面白いところですよね(笑)

僕たちがギャーギャー騒いでいたのが気になったのか、

対岸にバイクにまたがったポリスメン登場。

エンジンを止め、真っ暗にしてこちらの様子をうかがっているらしい。。。

5分ぐらいしても動かない。。。

気味が悪いので、電灯がめっちゃ明るいポイントへ移動することに。

そして真夜中なのに

オキアミでサビキをやる(爆)

ウミタナゴらしき魚がちょこちょこ水面に顔を出したり、シーバスらしき捕食音があるものの、

サビキにはかかってくれず。

結局、5時前まで竿を出しましたが

ノーフィッシュでフィニッシュでした。




◎あとがき◎

ただいま体調不良中です(爆)

説明会やばかったわぁ。ホント気持ち悪かった。笑

その帰りに、正装を持ち帰るために部室寄って、どなたかのか存じ上げませんが、部室にあった白い紙袋お借りしました。

申し訳ないですが、リーキャン後にお返ししますので、どうかお許しを。

しかーし、

水溜りと茅ヶ崎港の実釣時間合計、

約8時間

1匹も釣れないって。。。

どーなのよっ!?

しかもエサ釣りで釣れないとかありえん。。。

またスランプに陥りそうです。。。

釣りって難しいですね。笑

来週はどこ行こうかなぁ。
スポンサーサイト
コメント

No title

ドンマイでーす。釣りって釣れないときはほんとに釣れないものなんですね。さすがにそれだけの時間やっていて一匹も釣れないというのはショックですよね。ではお体に気をつけて。

No title

>しの
こんな時期に釣り行くもんじゃないねw
明日からのリーキャンで河口湖行ってきます。
夜釣りしようか検討中(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する